人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトすきやき


一部で話題になっている? トマトすきやき

どんな味なんだろう。 いまいち想像がつきません。
つくってみよう。そうしよう。

材料は、牛肉とトマト、たまねぎ。
オリーブオイルでスライスしたニンニクを炒め、
くし切りにしたトマト、玉ネギを加えます。
適度に熱がとおったら、牛肉をかぶせて蒸し焼き状に。
上から割り下をかけて、あとは混ぜつつ煮つつ食べつつ・・・。
黒胡椒かけて、バジルの葉を加えたりするのも良いみたい。
今回はなかったので、粉末バジルで。
少し熱を通したとき玉子につけていただきます。
トマトすきやき_f0160346_213881.jpg

・・・あいかわらず美しくない画像にてシツレイ。

う~ん、新しい味です。
肉や割り下の甘みとトマトの酸味。 爽やかな余韻。
箸がとまりませぬ。

〆は平打ちパスタがよろしいようで。
僕はご飯でパクパク食べ尽くしてしまいました。

一度試してみる価値はあるとおもいますですよ。
by hey_leroy | 2010-01-09 23:51 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy