人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんどの土曜はvoices inside


天候のハナシが多くなるのは年とった証拠というけれど (もうすぐ病気のハナシかしらん?)、
三寒四温とはいうものの、今週の気温の振り幅の大きさにはヘキエキします。
なんだか眠りは浅いし。着るものも聴くものも今ひとつ定まりませぬ。

そんななか、こんどの土曜日(4/17)ですが。
藤沢北口bar Cane'sでの月例DJイベント"voices inside"です。
此の地の"イナタイ音楽マスター"、futamijun氏が毎回ゲストを招いておくるこの会も、
3年めに突入です。パチパチ。

今回は主にJump,Jive,RockabillyにR&Bなど。オーモリくんやテツくんたちと一緒に、
僕もJiveな感じで40℃くらいの湯加減で参加します。・・・たまに追炊きありで。
お近くの方、よければ遊びに来てねん。
20時頃から。ノーチャージでっす。

で、今週も先週に引きつづき、毎朝粛々と弁当作りにいそしみ・・・ご飯と卵焼きしか間に合わず、
スッカスカの弁当箱もってって、お菜を現地調達というのもあったけど・・・、
夜は古い喜劇映画のビデオを眺めたり本を読んだりしておりまして。

土曜の選曲しなきゃと思いつつ、切羽詰らないと盛り上がらない悪癖は相変わらずであります。

今聞いてるのも、ああ懐かしや、エル・デバージなり。
こんどの土曜はvoices inside_f0160346_19244890.jpg

"Heart,Mind and Soul / El DeBarge" (1994 Warner Bros.)

mellowです。マーヴィン・ゲイから侠気を抜いたような甘いファルセットボイスは
年に一度くらい、ふと聴きたくなります。
曲調も基本マーヴィン・マナーで、さらに少しポップな90年代サウンド。
冒頭曲でのスティービーのハーモニカソロがしびれる~。
こういう風にサックスで吹けたらなあ・・・とあこがれます。
スティービーと、トゥーツ・シールマンス伯父さんが目標です。
by hey_leroy | 2010-04-14 23:24 | info

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy