人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウナー?


朝7時前に仕事に出かけたら、横須賀線が人身事故で運転見合わせ。
がっつり巻き込まれ。
座ってはいたのだけど、なんだか体調も下降気味。
昼前に職場に着いて、夕方定時で帰る。
仕事してるより移動のほうが長かった一日。
なんだかなあ。
人身事故自体のことにも思いはおよぶけど、それはそれです。

「歌舞伎座のまわりに囲いができたってねぇ」
「へえ」
ダウナー?_f0160346_226538.jpg

わかりづらいかもしれないけど、白い鉄板囲いができていました。 
今日の午前はなかったのに、帰りに通ったらこんななってた。
いよいよか・・・。

帰宅して、今日の晩のおかずは肉じゃが。
圧力鍋だとあっという間に味が沁みて。 楽チンで美味しい。
新じゃがコロコロ。 玉葱は溶けてしまって、甘みだけがのこった。 
明日のお弁当のおかずにもなるね~。
それと、砂肝に下味つけて粉ふって、から揚げ。
ホッピー呑みつつ晩御飯。
ダウナー?_f0160346_23451690.jpg

2010年上半期 『ゴハンがすすみまくったで賞』 最有力候補。
横須賀中央デパ地下の漬物やさん謹製の青唐がらし味噌です。
甘めの麹味噌に、青唐辛子が刻み込まれてる。
ピリリひりりと美味しい。 ご飯も良いけど、野菜につけたり、冷奴にのせてもイケる。
今度、自分でもつくってみようかな。

むむむぅ。 終日、いまひとつパッとせず。
まぁこんな日もあるでしょう。
ビデオで森繁の 『サラリーマン道中記』 をみながら、今日は早寝を決め込むのココロ。

zzz...
by hey_leroy | 2010-05-11 23:33 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy