人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀大混雑


昨晩はひさしぶりに下北沢。
終電で行って、始発で帰ってきた。
barをめぐって、最後にaltotoのイベント"syncopation”の60回記念。
ご無沙汰の友人にも会えて、たのしかったな。

帰ってから昼過ぎに起きて、横須賀中央にむかう。
よこすか開国花火大会&横須賀ベースの一般開放日(ネイビーフレンドシップデー)。
ベースの中からも花火が見れるというので、ピザでも食べながら見物しようかと思ったら、
まあすんごい人出。
テレビで特集やったりした効果もあるんだろうけど、ベースに入る前の段階で長蛇の列。
これじゃあ入れたとしてもアメ横並みの混雑だろうな・・・と、
そうそうにあきらめて、酒場でのんびりすることに。
横須賀大混雑_f0160346_2234357.jpg

初物のサンマ刺し。 脂のりのり。 
ゆるゆる呑んでいたら、花火の音。 近くで上げてるので、よく響く。
店をでて、近くの駐車場から眺める。
でかい、でかい。 尺玉たくさん。 計1万発はこの辺では一番の規模だなぁ。
最後のナイアガラは、ここからは見れない。

花火のあとは、Blue in Greenでジャズライヴを眺めたりしつつ、夜は更けゆく。
by hey_leroy | 2010-08-07 23:18 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy