人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島呑み


8月14日から21日まで、夏休みです。
・・・自分ではなく、月島のこちらの酒場が。
月島呑み_f0160346_20382848.jpg

月島の「立って呑む」酒場にいくときに前を通るんだけど、いっつも行列。
空いているときに寄っていこうと思うんだけど、なかなかその機会に恵まれず。
このところさらに混んでる気がするなあ。

でも、今日は待ち人おらず。
久々に入ることができました。

ビール小瓶に、常温の菊正宗を2本。
イワシの煮付け、しらすおろし、ほうれん草おしたし。

最近イワシづいてます。
今日の煮付けも大きく丸々としていて、旨い。

御主人が亡くなってから、しばらく女性中心だった厨房に、
近ごろ板前さんが入ったので、刺身系の品書きが充実してきた。
だから、ますますお客さん増えたのかも知れない。
今度はなにか頼みたいなあ。

さくっと呑んで、もちろん「立って呑む」にも。
横須賀線終電を逃し、京浜急行にて帰路に。

・・・。
by hey_leroy | 2010-08-13 23:36 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy