人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく。。。


「パパからもらったクラリネット」 状態だった我が家のテレビ受信事情。
引っ越してきたときから民放は日テレとTBS、あとTVKが映るくらいだったのだけど、
その後TBSがダメになり、やがて日テレも消え、最近はNHKも天候によっては砂の嵐・・・。
まあ、ええわい!と半ば意固地になっておりましたが、ついに折れました。
・・・オイラの負けだ。 って、何の勝負だか。

てなわけで、やっとこさ、ケーブルテレビ加入。 本日工事。
といっても、前の入居者が回線自体は引いていたので、すぐに終わりました。

う~む。 いきなりの多チャンネルに戸惑いを隠せません。
実家では使ってるので、おおよそ勝手は解ってるつもりだけど。

とりあえずは、日本映画専門チャンネルで、社長&駅前シリーズをチェックだ。
音楽チャンネルは・・・どうだろうか。 あんまり見ないと思う。

本読んだり、音楽聴く時間は今までどおり大事にしないとなあ。


夜はドブ板近くへ。
ひさびさの興津屋さんでホッピー2杯と里芋煮つけ。 里芋は、イカ下足も一緒に煮てあった。
ゆるりと一献。
by hey_leroy | 2010-09-01 23:25 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy