人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカ呑み


うす曇り。 午後、横浜にでかけたら、駅周辺はものものしい警備体制。 しかもなぜか岐阜県警ばかり。 来月開催のAPEC(アジア太平洋経済協力)にむけての警備らしい。 ほかにも要所要所でいろんな地域から派遣されてきているのでしょう。 ご苦労様です。

用事をすませて、まっすぐ帰スカ。 そのまま帰宅・・・と思いきや、横須賀駅でふらりと降りて、汐入~ドブ板へとテクテク。 夜風がチベタイ。 せっかくの平日休み。 O津屋さんに寄っていくことに。
スカ呑み_f0160346_0131283.jpg

・・・昨日に続いて、大衆酒場行脚となれり。 画像は以前のもの。 ここは平日の夕方から3時間ほどの営業時間なので、こういう時じゃないと寄れない。 今日も静かかな・・・と引き戸を開けたら、8人くらいの身なりの良いスーツ姿のオジサマの団体が宴会中。 おかあさん一人で切り盛りしてるから、大変そうだ。 僕はカウンターの隅っこでホッピーをちびちび。 煮込みをつまみながら。 煮込みといっても塩味の肉じゃがみたいな一品。 ここの肴は日替わり。今日はそのほか鯵の刺身やマグロぶつなど。 テレビでは台風の進路の予想。 明日上陸するかなぁ・・・。 なんてことにはおかまいなく、おじさん宴会、楽しそう。 銀行とか保険会社とかっぽい。 和やかな雰囲気ながら、序列はしっかり出来てて、つっこまれ役のおじさんとかも決まってる。 19時過ぎにはお開きになってた。 この店自体が20時までだもんなぁ。

僕もホッピーおかわりして、お勘定。 1300円なり。

台風はくるかなあ。 雨戸を閉めて寝ます。
by hey_leroy | 2010-10-29 23:22 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy