人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の離乳食


11月11日は立ち飲みの日として記念日制定されたそうな。というのは事前情報として知っていたのだけど。もちろん国民の休日ではありませぬ。 1111がピンで立ち呑んでる姿に見えるからだとか。 まったく興味なし。 立ち飲みはあくまで個人の世界(古い考え)。 もちろん仲間が出来たりということはあって楽しいし、オープンな店も数多くあるけど、記念日登録して祝祭化することに何の意味があるのか。 自分には何の感慨も持てませぬなあ。 所詮は(一部)マスコミと(一部)酒飲みブロガーが浮かれてるだけなり。

と毒を吐いてみたりして。 これも思うように呑み喰いできない現状のイライラから・・・というだけではないのですけどね。 ま、たまにはね。 酒場に関してはとくに、自分は保守的なのでR。

玉子粥とか素うどんの繰り返しもわびしく、夕ご飯はジャガイモ蒸してニンジンすりおろしと少量の牛乳と一緒にマッシュ。  作り置きのトマトソースに肉味噌を混ぜたのと一緒に食べました。 甘めに煮たニンジン添えて。
大人の離乳食_f0160346_0115615.jpg

腹具合の悪いときは消化に良いもの。となると自ずと離乳食に近づきます。とはいえ、見ての通り トマトソースが意外とスパイシー&オリーブオイリーで、食後若干緊張。 肉味噌なんて色気づくんぢゃなかった。

う~ん、明日はまたお粥さんと素うどんかな。 今日の発見。立ち食いの小諸そばは、そばとうどんで汁が違うんだね。 うどんつゆはやや関西風でした。麺のコシのなさに優しさを感じます。 立ち食いそばといえば、たまに大船軒(神奈川ローカル)の甘~い濃い色のつゆが無性に恋しくなります。 このごろ甘さ控えめになったみたいな気もするけど。そばも昔はもっともっさりしてたような・・・。 と思ったら数年前にJR系の飲食会社に組み込まれてるみたいですな。だからなのかなぁ。
by hey_leroy | 2010-11-11 23:37 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy