人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁酒終了


うどん、雑炊、蒸しパン、バナナ・・・消化に良いものを食べるようにしてたら、だんだん調子も戻ってきました。ああ、魚とか食べたいなあ。。。そろそろ大丈夫なんじゃないかな。。。もしお腹痛くなっても明日も休みだし。。。ということで、横須賀中央での買い物中、半ば衝動的に暖簾をくぐる。
禁酒終了_f0160346_19254645.jpg

・・・って呑み屋じゃん。ま、燗酒1本ちびちび呑むぐらいなら、ね。きっと大丈夫。根拠はないけど。え~、頼みましたるものは、あこう鯛の粕漬けを焼いたのと、いわしのつみれ汁。美味いっ!あこう鯛は身が厚くてホックホク。つみれ汁も手作り感まるだしで沁みるわ~。もちろん燗酒も沁みるわ~。いきかえりました。ええと、禁酒は4日間にて終了とあいなりました。

その足で、大滝町の"Blue in Green"へ。Matthew Frickeさんのギター・トリオを1st setだけ観る。ビール呑みながら。
禁酒終了_f0160346_1926132.jpg

Shorter、Hancock、Monkなど。なかなかの聴き応え。ウニウニ変態フレーズ弾く人かな?と思ったら、歌ごころの人でした。楽しかった。バーボンも呑んだ。アルコール完全解禁になってしまった。調子は悪くない。
by hey_leroy | 2010-11-13 23:25 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy