人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケました。

朝、地元の駅近くの駐輪場でノラ猫とお散歩犬が見つめあってるのを何となく眺めながら歩いてたら、足元が絡まって派手に転倒。パンツの膝は抜けるわ、自分の膝も擦りむけて流血するわ。素面で真っ平らな路上で・・・ああ、はずかし。ひとまず帰って着替えて出かけて・・・ちょっぴり遅刻。こんなに派手にやっちまうことは滅多にないけど、よくコケる。この頃とくに。老化?洒落にならんなぁ。元来の内股気味も多少影響しているとは思うのだけど。気をつけなくてはいけません。発熱以来、頭と身体がバラバラな感じもちょっとするかも。

帰りは街中でJohn Coltraneの"Coltrane's Sound"(1960年 Atlantic)をヘッドファンで大音量で繰り返し聴く。
コケました。_f0160346_1817202.jpg

インパルスでの黄金四重奏団の前夜。ピアノはマッコイ・タイナー。ドラムはエルビン・ジョーンズ。ベースのジミー・ギャリソンはまだ加入してない。
自分はコルトレーンのサックスの信奉派ではないけれど、たまに脳味噌がブルルンと振動するような音楽を聴くことは大事だなと思う。スリリングで思慮的で、グイグイひきこまれる。ほんわかJiveとかユルユルswingとかばかり聴いていると、足腰が弱ってくるかもしれん。くっそー。トレーンの咆哮に乾杯じゃ。
by hey_leroy | 2010-11-16 22:45 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy