人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅だね、餅。

キリリと晴れた朝。目覚めも上々。おしどりデュオJackie and Roy のハツラツとしたハーモニーを聴きながら、テンション上げていこう。



端正で上品でジャズ特有のアクがないじゃん、という評価を受けることもある彼らだけど、こんな洒脱な音楽はそうあったもんじゃありません。聴いてるそばから気分もよろしく、掃除も洗濯も鼻歌まじりで。 正月飾りも外し、いよいよ2011年も本格スタートです。 仕事はとっくに通常モードだけど。あとは、何個か残ってる餅を食べきれば正月気分から完全脱却。餅、美味いなあ。一度に何個も食べることはしないけど、合間あいまについ手が伸びて。わかっちゃいるけどやめられんかった、今年も。

野菜たっぷり、山椒と生姜の風味が効いたピリ辛スープで浄化しよう!と意気込むも、やっぱりここにもお餅を入れてしまうのでありました。きっと体重増えてる。正月太り。餅太り。

自分の2011年は、もろもろ週明けからはじまります。
by hey_leroy | 2011-01-08 23:12 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy