人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯、ミルトン・バナナ、アジフライ


およよ。エラく良い天気だこと。崩れるという予報だったけど、少し遅れているみたい。
ここぞとばかりに洗濯機をまわす。大物も洗う。
空はピーカンで、干すそばから乾いていく。 気持ちよいなぁ。 今日の晴れは貴重だ。
布団やマットも日に当てて、床や畳は消毒用エタノールで拭いたり。

ミルトン・バナナ・トリオを聴きながら。ジャズボッサはこれとジョアン・ドナートがあれば他はいらない、と思うほどに好きなアルバム。ミルトンの軽快で知的なドラミング、かっこいいなぁ。



午後2時ごろになると、ようやく日がかげりはじめた。さて、町へ出よう。ここ数日、アジフライが食べたいモードだった。暑かったからかな。カラりと揚がった肉厚なアジフライを、よく冷えた生ビールで流し込む。うぅ、タマラン・・・。ヨコスカでアジフライを出す酒場は多くあるけど、僕はここのが好きだな。ということで、チューサカこと中央酒場へ。
洗濯、ミルトン・バナナ、アジフライ_f0160346_23331680.jpg

えへへ。外はカリッと。中はホクホク。念願かなってウレシイす。生ビールでなく、ホッピーをグビりと。久々の土日連休、ということでこの後も満喫いたしました。夜更けに何人かでカラオケボックスにいったりもしたなあ・・・。
by hey_leroy | 2011-06-25 23:56 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy