人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込み酒場


仕事帰り、築地から勝鬨橋を渡って月島方面へぶらぶらと。
おや、煮込みがおいしい老舗酒場さんにめずらしく行列がない。
煮込み酒場_f0160346_14284291.jpg

スイ~っと、暖簾にすいこまれる。

ビール小瓶。
熱燗お銚子2本。
煮込み(ハーフ)。
しらすおろし。
穴子煮つけ。
えいひれ。

しらすおろしやえいひれには柑橘風味が効いてて爽やか。
濃厚な煮込みの美味しさは言わずもがな。
煮つけは穴子か鰯でいつも迷うな~。
ガラスの器に入った冷奴もすずしげだったな~。今度たのもう。

前にお邪魔したのは2月だった。。。ひさびさに堪能。

おかあさんもおねえさんも元気そう。

んで、夜はこれから。 まだ月曜日だけどね。
by hey_leroy | 2011-07-11 23:59 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy