人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカ呑み・・・お!葉山にウーゴが!

今日は仕事は休み。
夕方からいそいそと汐入方面へ。
まずはドブ板近くのO津屋さんでホッピーと煮魚(カジキマグロ)。先客なし。テレビでは野田新総理。この人、ウガンダに似てるとかいやいや上島竜兵じゃね?とかいわれているけど、自分的には加東大介だなあ。映画「大番」シリーズを思い出す。
スカ呑み・・・お!葉山にウーゴが!_f0160346_2341746.jpg

なのでなんだか憎めない。いろいろ難しい局面だけど、がんばってほしいと(ちょっとだけ)思う。なにしろ期待は裏切られっぱなしだからなあ。。。

そのあと、おなじみG次へ。ビール小瓶とお銚子1本。肴は山かけ。とろろの下にはマグロブツのほかに今日はカツオもいるなあ。夏の終わりのぬる燗、じんわりとききます。

そして、ああ、今月半ばで閉店のヨコスカブルーノートへ。
(【追記】2012年3月横須賀中央駅近く、諏訪神社のすぐ先に移転オープンしました!)

階段を上りつつ、ふとチラシに目が留まる。
おおっ!ウーゴ・ファットルーソだ!
大好きなウルグアイのピアニスト。OpaやRey Tamborでの活躍、カッコイイ!去年は松田美緒さんとのライブにいったっけ。
スカ呑み・・・お!葉山にウーゴが!_f0160346_23575838.jpg

おおっ! 葉山のカフェ「もうひとつの風景」でのライブだ!
盟友、パーカッションのヤヒロトモヒロさんとのDuoだ!
これはいかなくっちゃな~。
9月19日です。

なんかテンション上がって、その後も大滝町~家の近所と。。。呑んだなぁ。。。
by hey_leroy | 2011-09-01 23:32 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy