人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空気

朝、いつもより早く目覚めたら、なんだか秋の空気だった。
薄曇りだけど気持ちよさそうなので1時間ほど早く家を出て、汐入までいつものように30分ほどテクテク、京急に乗って品川で降り、さらに築地まで海岸通りを歩く。計9km位かな。海岸通りといってもちょっぴり潮の香りが漂う程度の趣きなり。頭上は首都高だし。

これぐらいの陽気だと汗をかかずに朝の通勤時も歩けるなぁ。いい季節になった・・・と思っていたら、職場近くで青空が広がると、陽射しはまだジリッと強いのでした。最後の最後に汗ばんだ。
秋の空気_f0160346_1339846.jpg

芝浦の運河脇にある大衆食堂。朝7時過ぎからやってる。ワンコインでガッツリ食えるらしい。今度入ってみよう。

今週の昼ごはんは、仕事絡みで冷凍食品の新商品の試食三昧。揚げ物三昧。若干シンドイ。弁当箱にはいつもより少な目のご飯と少量の常備菜。野菜モリッと食べたい衝動に駆られます。とりあえず夜はキャベツと玉ねぎその他の余り野菜をクタクタに煮た養生スープ。
by hey_leroy | 2011-09-07 19:56 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy