人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れというよりは盛夏な感じでした


毎度のことながら、実家だと朝っぱらからご飯食べすぎる。
納豆に味噌汁にちょっとした惣菜に・・・いたって普通な献立なんだけどな。
夜やることなくて早く寝ちゃうからかな。早朝に腹ペコで目覚めます。

今日も今日とて、日差しは強い。 湿度も高い。
朝晩は涼しくなったというけれど、まだまだ夏っぽい暑さ。
秋晴れというよりは盛夏な感じでした_f0160346_14415.jpg

鎌高前の海には波待ち人がたくさん。
・・・なんか、平均年齢ずいぶん上がってますけど。

今日はすぐそこの江ノ島では『海さくらミュージック・フェス』。
リクオさんや山口洋さんやウルフルケイスケさんらおなじみのミュージシャンが多数出演。良い天気だし野外だし、夕陽や海や富士山眺めながら素適な音楽聞いて、知ってるバーの出店でお酒も呑めて・・・。

でも、いけないや~。

世田谷・祖師ヶ谷大蔵へ。開店時間前のライブバーを借りてリハーサル。
来週17日にここでアコースティック中心のライブイベントに出演します。
今日は、初顔合わせのギタリストさんと、25年来のお付き合いの先輩ミュージシャンと。
全員揃うのは本番だけ。楽しく出来るとよいなあ。
Bill WithersとかStevieとかJoe Cockerとか・・・
耳に馴染みのあるあんな曲こんな曲をアコースティックな編成でやります。
よろしければ。
自分たち"Harper Acoustic Unit"は21時過ぎからやります。

===========================

IKEDA presents 「アコースティック・ナイト」Round 3
9/17(sat)
18:30 open 19:00 start 
charge : 1.000yen plus 2 order minimum

complex bar IKEDA

東京都世田谷区祖師谷3丁目4-8 石田ビル3F →(MAP)   
TEL:03-3482-2225
 
===========================

リハ前に、すぐ近くの焼き鳥やでミーティングという名の一杯会。
学生の頃から来てたけど、こんなに美味かったっけ?
まさに大衆酒場な店の雰囲気といい、出てくるもつ焼きの旨さといい(特にシロたれは絶品!)、今の自分にドンピシャだわ。20数年前はただ呑んで騒ぐだけで味なんか気にしちゃいなかったなぁ。そしてこの界隈も古くからの呑み屋はずいぶん減ってしまった。

小田急線にしても、祖師谷はもちろん、シモキタすぎてから向ヶ丘遊園あたりまで駅という駅は軒並み高架の画一的なものに変わってしまったものなぁ。これが時代ってもんだよなぁ。久々の小田急。遊びに行った友達の家、通ってた学校、溜まり場だった音楽スタジオ・・・。遠い目。

リハの後は藤沢。馴染みの酒場sausalitoへ。
店内は満員。「海さくら」帰りの人たちも多し。友達も多し。
"feelin' good"に想いをはせつつの"klein blue"。
michikoちゃんへ届け!のDJナイト。
僕も終電直前にちょっとレコードかけて、サックスひと吹き。
バタバタ&グダグダで逃げるように?辞去。(すいませんでした)

昼以降、もつ焼き4本しか食べてないことに気付くも、疲れもあってバタンQの巻。
by hey_leroy | 2011-09-10 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy