人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤前に泉岳寺参り


早く目覚めた朝は、二度寝しないでさっさとお弁当つめこんで、とっとと家を出たいな・・・二日酔いでなければ。。。

今日はいつもより1時間位早く出発したので、品川で降りて築地まで歩いちゃうのだ。でもって、結構時間に余裕があるので、途中、高輪の泉岳寺にお参りしてみる。

出勤前に泉岳寺参り_f0160346_753277.jpg

多分はじめて。朝7時過ぎ。太陽はすでに高くなりつつあるけど、境内は閑散としている。
少し長めの時間手をあわせて。四十七士のお墓も拝んで。
出勤前に泉岳寺参り_f0160346_813151.jpg

泉岳寺門前にある藪そば、鄙びた佇まいが素適だった。味の評判は聞こえてこないけど、いわゆる街場のそば屋さんなんだろうな。良いねヨイね。

これからの季節、出勤前のプチ散策に最適であるなぁ。
じっさいは秋眠もまた暁を覚えず、なのだろうけど。

本日のお弁当。鶏むね肉とインゲンのオイスターソース炒め煮、ミョウガ甘酢漬け、しらす佃煮、オカカとネギまぶしご飯。先週のお昼は冷凍食品系の試食ガッツリだったので、シンプルちょい軽めの昼ご飯にします。ミョウガ甘酢漬け、簡単でサッパリ美味しい。色味も赤くてきれい。
by hey_leroy | 2011-09-12 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy