人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月がとっても青いからァ♪


(青くても青くなくても)遠回りしてかえろっ♪

昨夜は中秋の名月。
夜空に煌々と輝いていた。
酔眼で何度も見上げた。

中秋の名月が必ずしも満月とはかぎらないらしい。
へ~、知らなんだ。
でも、今年は6年ぶりだかで満月とのこと。
ほ~、知らなんだ。

横須賀で呑みあるき、最後に寄った近所のショットバーで月見団子をいただいた。
モッチリ美味しかったなぁ。

今日は仕事はお休み。
鯵の干物を焼いて、大根と豆腐の味噌汁とで朝昼兼帯のご飯。
納豆と茗荷の甘酢漬けも。
やっぱり、日本のゴハンはいいね。

今週でクローズ予定の横須賀のジャズ喫茶&バーに2日続けて行く。
昨晩はオリバー・ネルソンの「ブルースの真実」がかかっていた。
今日はミルト・ジャクソン。
その後、ママさんにスタンリー・タレンタインをリクエストした。
月がとっても青いからァ♪_f0160346_1433323.jpg

1980年代のわりと新しめのレコードを選んでくれた。
ライトなアレンジでのタレンタインのサックスは小気味よいファンキーさで耳に馴染む。

あ~、ここも来れてあと1~2回だなぁ。
サビシイなぁ。

今宵も月明かりが眩しい。
by hey_leroy | 2011-09-13 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy