人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑に酢漬け


9月も半ばだというのに関東は残暑おさまらず。
エアコンなしで乗り切れると思っていたけど、ここへきてバテの足音が・・・。

なぁんて。朝帰りをした自分が悪いのです。
昼間は寝苦しかったなぁ。 扇風機が生ぬるい風をかきまわして。

実際このところ食欲やや減退気味で。
弁当はなんとか作ってるものの、自炊意欲が湧かぬ昨今であります。
スカスカになりつつある冷蔵庫の食材もくたびれ気味。

夕方重い腰をあげて、キャベツを酢漬けに。ミョウガも甘酢漬けに。
あ、ラッキョウもまだまだたっぷり残ってる。
残暑に酢漬け_f0160346_2243535.jpg

てなわけで、お酢の力であと数日乗り切ろうという魂胆なり。
あまり嬉しいことではないけど、台風が近づくとともに涼しくなるとのこと。
それが過ぎると・・・今年は夏が長い分、すぐに秋は通り過ぎていってしまうのだろか。
by hey_leroy | 2011-09-18 23:59 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy