人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみかぜ公園~サムズアップ

ひゃっほ~。 今日も気ン持ちいい秋晴れだ~。
午前から散歩がてら横須賀中央へ。 雑事を片付けて、安浦三春町の方まで足をのばす。
スカの裏名物?を求めて・・・。
うみかぜ公園~サムズアップ_f0160346_10181737.jpg

中井パン店。昭和な風情の、町のパン屋さん。
焼そばパン、ぶどうパン、カレーパン・・・いろんなお惣菜パンが並んでます。
メニューもお値段も庶民的。
お目当ても無事ゲットし、海方面へ。
おとといは三笠公園にいったけど、今日はうみかぜ公園にいってみよう。
うみかぜ公園~サムズアップ_f0160346_10153422.jpg

このあたり平成町は、平成元年に大規模な埋め立てが完成された地域。
大規模な商業施設、大学、マンション群が整然と建ち並び、海沿いには公園が。
海岸線は相当移動したんだなぁ。古い町並みを歩いてると「え、こんなところに?」てな場所に船宿の名残があったりする。旧安浦漁港の頃はどんなだったんだろう。
うみかぜ公園~サムズアップ_f0160346_10164925.jpg

じゃじゃん。 またまた猿島を眺めながら、中井パン店謹製ポテトチップパン。
もちろん缶ビール片手に。
コールスローとポテチ(のりしお)が入ってます。ゆるやかなジャンク感・・・。
パリっとしたところ、しっとりしたところ。異なる食感が楽しめる。
のりしおを使ってるところが、ちょっと磯の香りっぽくて。
そして、パン自体が美味しい。 こんがりのちょっと手前の香ばしい焼き具合がグーでした。
・・・今度は「ちくわパン」を買いに行こう。

まだ午前中。 テクテクと歩いて横須賀中央に戻り、中央酒場にてゲソ天ぷらをおかずに、昼ごはんは黒ホッピー。 帰宅してお風呂に入り酒気を抜いて(抜けてないけど)、楽器担いでヨコハマヘ。

横浜といえばここ!なライヴハウス、Thumbs Upにて矢島眞さんのCD発売記念ライブ。
矢島さんとは20年位前からの数年間、Soul.R&B,Funkなバンドで六本木や横浜などでけっこうガッツリとライブをしていました。 超強力なギターとボーカル。今はウクレレも弾いてハワイアンの世界でも活躍されてます。あのコワモテ?はいずこへ・・・。なんて。
ライブはワンマン。お客様もたくさんで盛り上がりました。
R&Bバンドでも一緒だったJerry大山さんとのホーンセクション。 楽しかった。

横須賀に帰って、夜更けに近所のShot Barでひとり打上げ。
すすめられるままに、佐島漁港に揚がったカサゴの刺身を肴に、丹沢山のひやおろしで一献。
・・・ここ何屋だ?

今日流れた柳ジョージさんの訃報。
自分の中では、生粋のヨコハマのブルーズマンだ。
barでは、自然にその話になる。結構コアでレアなエピソード。
そっか、逗子にも住んでたんだ・・・。
今夜自分がヨコハマで演奏したことにも少なからず感慨をおぼえる。
ご冥福を祈ります。

夜は雨になった。
by hey_leroy | 2011-10-14 23:59 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy