人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cold cold cold

師走になった。 なってしまった。

天気予報はあたり、チベタイ小雨まじりのサブイいちにち。
そんなにイヤではなかったな、今日のところは。
冬は寒くなきゃ。

・・・にしても、夜の冷え込みっぷりは、昨日までとはあきらかにちがう。



こじつけで、リトル・フィートの"cold cold cold" を。

かっちょええのう! 
そういやこの手の音はココではほとんど取り上げてないけど。 好物です。

冬の寒さの歌じゃないけど。 
「ク○リくれよ~っ」って曲っぽいけど。


晩御飯は、ソーメンチャンプルー。
とりひき肉と生青唐辛子と香味野菜で。生姜の絞り汁たっぷり入れた。
それと、デトックスな野菜スープ。 
週1回くらい大鍋でつくって、毎日火を入れつつ朝晩食べてます。
スープ以外にもたくさん食べてるから、デトックス相殺だけんども。

毎晩早く寝なきゃと思うのだけんども、平日0時からの時代劇チャンネルの
『座頭市物語』 を見逃すことができない。
1970年代前半のテレビシリーズ。
勝新太郎のカッコよさはもちろんのこと、太地喜和子、津川雅彦、中村玉緒ら
毎回の豪華ゲスト陣がゴイスー。 お、今晩は裕次郎か!

しばらくは寝不足スパイラル。
by hey_leroy | 2011-12-01 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy