人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年のことほぎ

2012年のことほぎ_f0160346_20594558.jpg

2012年、あけました。
心身健康で、実り多き年になりますよう。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

いつもは年明けすぐにいく近所の氏神様への初詣。
今年は朝になってから行きました。
お雑煮食べてお節つまんで、ビール(正月は瓶ビールだ!)やお酒も少々いただいた後に
ゆったりと出かける初詣もよいものです。

今日はゆるゆると朝から晩まで呑んじゃおうかな。
そういう元日の過ごし方、いままであまりなかったかも。
「三等重役」とか「ホープさん」とかの古い日本映画のビデオみて、本も読んで。

今年のレコード聴き初めはチャールズ・ミンガスの"Mingus Ah Um"でした。



躍動感に満ちていて、生命賛歌というか、「音のことほぎ」を感じるアルバムです。
上がるわ~。



「初天神」 柳家喬太郎。

今年は、内海桂子大師匠(90歳)とあした順子師匠(80歳)のコンビ漫才を生で観たい!
AKB48ネタですぜ!『A(あした) K(桂子) B(ババア) 48(シワ)』 ですぜ!
去年の「徹子の部屋」でのお姿がココで観れますョ。
・・・あしたひろし師匠(90歳)はどうしてるかなぁ。順子・ひろしのコンビもまた観たいのだけど。
by hey_leroy | 2012-01-01 12:00 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy