人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら~ヨコスカ~吉祥寺

かまくら~ヨコスカ~吉祥寺_f0160346_7584418.jpg

BELLeのライブで着ようと思ってた一張羅が実家にあることが一昨日の夜に判明。
昨日仕事のあとに取りに帰り、そのまま一泊。
厚切りの塩鮭と漬物、大豆とひじきの煮物で朝からごはんおかわり。
サツマイモの味噌汁、ひさしぶりに食べたなぁ。
朝9時前には おいとま。
かまくら~ヨコスカ~吉祥寺_f0160346_759730.jpg

江ノ電。

鎌倉で、スカ線の時間まで15分ほどあるので、裏駅わきのカフェ・ロンディーノに。
かまくら~ヨコスカ~吉祥寺_f0160346_7592879.jpg

僕が生まれた年に創業。
けっして広いとはいえない店内は休日は観光客で、平日は地元常連でにぎわっている。
木曜の朝9時過ぎはみなさんのんびり。
明るく陽が射すカウンターやテーブルで新聞読みながらコーヒー啜ったり。
自分はここではいつもエスプレッソ。
乗り継ぎの合間に寄ることが多いから、キュッとひっかける感じで。
コーヒーはブラックだけど、エスプレッソは砂糖を2杯入れる。
この甘苦さが美味しい。 そういえば久しぶりに喫んだなぁ。

そんなこんなでぼちぼちスカ線もくる。
早く帰って楽器調整しよう。
お昼には、実家でもらった鱒寿しを食べよう。
そして午後には、イザ、吉祥寺。
by hey_leroy | 2012-03-29 13:20 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy