人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソッカスな朝ごはん

黄金週間、はじまる。
週末スタートだから、あまり実感ない。
どのみち自分はカレンダー通りではないので実感もナニもないんだけど。
少しは連休もいただきます。 お休み日数の帳尻はあわせます。
やることも決めているぜ。 フンッ!(←鼻息)
ミソッカスな朝ごはん_f0160346_8195991.jpg

朝ごはん。
ジャガイモと玉ネギの味噌汁に酒粕をちょっと入れるつもりが、がっつり粕汁風味に。
ニンジンとニラも入れて"味噌っ粕"汁。
納豆にたっぷりの大根おろし。 キュウリの三五八漬と、黒らっきょう。
胃腸の調子が整いそうな献立。

そろそろらっきょうが出まわる季節。
毎年泥付きのを買ってきてお酢と黒糖だけで漬け込んてるけど、今年は見合わせようかな。
今日食べたのも2年モノだし、去年のもまだたくさん残ってる。。。
塩漬けでないのに、結構もつんだなぁ。
1日2粒食べれば血液サラサラ~♪ と勝手に思ってるんだけど、つい忘れてしまふ。
毎朝の習慣にしよう。 で、来年は漬けるとしよう。

さぁて。 まずは洗濯! 
by hey_leroy | 2012-04-28 08:10 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy