人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧い仲間とセッション

朝。世田谷のイッチャキんちの、寝心地の良い布団で目覚める。

お母さま、おいしい朝ごはん、ごちそうさまでした。
ご飯もお味噌汁もおかわりしちゃった。
いつもすみません。
中学のときから30年以上、お世話になりっぱなしで。
ほんと、足をむけて眠れません。

日曜の空いてる電車で快適に出勤。
ホゲホゲ~っと仕事をして、夜はヨコハマへ。

今日のリハーサルは、中学~高校のころの音楽仲間達とのバンド。
みんな、長い付き合いだ。
1~2ヶ月に1度、スタジオに入ってる。
(でもオイラはまだ2度目だ。すまんス。)
お世話になったイッチャキとも、およそ12時間ぶりの再会(!)。 ぶふふ。

ボズ・スキャッグスとかを演る。
気分リフレッシュ。
リズムグイグイ来るねえ。

きわめてゆっくりな歩みだけど、そのうちライブできるとよいな。
・・・なつかしの下北ロフトあたりか?
旧い仲間とセッション_f0160346_12261797.jpg

1980年代半ば以降、何回か出させてもらった下北ロフト。
かなり小さいハコだけど、この雰囲気を愛する人は多い。
そして、かつての出演者達の顔ぶれを見ると、軽く目まいをおぼえます。
たとえば、ココの1975年からの数年間のスケジュールをご覧あれ。
こんな歴史がある店だと知ったのは、ずいぶん後になってからだ。
ロフト自体はずっと変わらずアットホームな空気を醸しているのだけど。
・・・ずいぶんご無沙汰しています。
ここ数年はお笑い系のライブが多いみたいだ。
内装もちょっとキレイになってるっぽいなぁ。


さて。今日はヨコスカに帰ります。
週末はKQの終バスが早い。
リハ後の与太話がおもしろいんだけどな~。
後ろ髪ひかれつつ、ひとりスタジオから小走りでヨコハマ駅に。


朝ごはんが素適すぎて、今日の昼・夜ごはんは尻すぼみどころではない貧相さだった。
時間なかったから仕方ない。

そして・・・。
先週から白湯のんだり、早起きして歩いたりしてるけど、体重微増とは、これ如何に~?

酒、呑まなすぎたか。。。

明日からまたバンガロー。
by hey_leroy | 2012-06-17 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy