人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月最初の水曜日



夏のアイドルポップスのひとつの完成系だと思う。
そんなカテゴリーあるのか知らんけど。
作詞:麻生圭子 作曲;MAYUMI
アレンジは・・・武部聡志さんでした。 なるほど・・・。


いい波が来そうなのに「カウチ」に寝ころんでゲームに夢中な彼。
8月最初の水曜日がきたよ。
渚へ急ごう、ボードをかかえて!

・・・満里奈さんの曲、他にはしらないんだけどね。
1988年の曲だって!24年前か~。

今にして思えば映画 『ビッグ・ウェンズデー』 にかかってるのかなぁ。

ジョアン・ジルベルトでもドナートでもサザンでもなく・・・
自分の盛夏イメージの1曲といえば、じつはこれなのではないか?と思う今日このごろ。
by hey_leroy | 2012-08-01 07:00 |

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy