人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきを煮る

寒さがじんわりと。
日常活動がスローモーになってくる季節。
・・・まだ序の口もいいところですな。

乾燥ひじきをもどして、佃煮にする。 
人参も油揚げも絹さやも入れない。ひじきだけ。
磯の香りがほわ~んと。
日持ちするように濃い目の味つけにして、入れたい具材はその都度くわえる。
思いのほか大量にできあがってしまった。
昼ごはんは、ひじきのぺペロンチーノ。
ひじきをオリーブ油&ニンニクで・・・ではなくて、パスタのペペロンにひじきをざっくり混ぜるやつ。
これ、結構好きなんだ。 

雨は夕方降りだした。

夜は横浜で、リハーサル。
by hey_leroy | 2012-10-28 23:47 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy