人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月晦日

あらあらまあまあ。
もう10月も終わりですかい。
たしかに毎日ぐんぐん秋めいて、いや、秋をとおりこしてもうじき冬って感じですものねぇ。

このところ、電車でゆっくり座って本を読んで、都内に着いたらテクテクあるいて通勤しようと、かなり早い時間に家を出ています。
今朝は空に満月が煌々と輝いていて、まだ夜でした。 清清しくて背筋がのびた。
慣れるといいもんです、早起き。
冷え込みが厳しくなっても、つづけているだろうか。

* * *

今度の土日(11/3,4)は三浦半島の突端、三崎で「第1回ミサキファンフェスティバル」なんてのが開催されるようです。

神無月晦日_f0160346_1122525.jpg


『三崎といえばマグロ、だけじゃない、って知っていました?
近頃の三崎は、湘南の感度良好な人々が新たな遊び場として足繁く通っている場所でもあるのです。
もっと新たな三崎の魅力に気づいて欲しい、ということで、11月3日(土)から4日(日)まで開催されるのが「ミサキファンフェスティバル」。
「たきびマーケット」や「MISAKI MARKET(骨董市)」、「ブックカーニバル in ミサキ(一箱古本市)」、それにライブやワークショップと内容が盛りだくさん。
モデルのKiKiさんの写真展も同時開催します。
どこか懐かしい香りのする三崎の街をそぞろ歩いて、新旧の魅力を発見するいいチャンス、ぜひお出かけください。』(web magazine "BRISA" より)

・・・ですって。
天気も良さそうだし、いかがでしょ?
気持ちイイところですよ。
そういう自分は、多分いけないのだけど。
ヨコスカと同じ三浦半島にあって、近くて遠い街、という印象の三崎であります。
クルマがあればな~。でも呑んじゃうからな~。

KiKiさんの写真展。
4日にはご本人もいらっしゃるようで。
ちょいと、いきたいなぁ。
by hey_leroy | 2012-10-31 22:45 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy