人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日。 ビリー・ジョエルとトゥーツ伯父さん

朝、あいにくの冷たい雨。 予報では雪になると言ってたけど。
横須賀はどうかな。
海も近いし、都内で降っていてもこちらで降ることは・・・
なんて思っていて、そういや雨音がしなくなったなぁ、とカーテン開けたら、
雪、バンバカ降りつもっとる~!
底冷えするわけだよ。
 
だいぶ前だか数年前だったかも忘れたけど、雪の成人式があったっけ。
今日も、和装の新成人さん、足元が悪くて大変だろうな。 
でも嬉しさの方が勝る、印象深い日になることでしょう。

・ ・ ・ 。

遠い目になってみたけど、自分は成人式行ってないんだった。


牡丹雪を眺めながら珈琲飲んで。
なんだか無性にトゥーツ伯父さんのハーモニカが聞きたくなった。



"Leave a Tender Moment Alone / Billy Joel feat. Toots Thielemans"

こちらもずいぶん遠い目になる。
ビリー・ジョエルの1983年のロンドンでのライブにゲストで出演したトゥーツ・シールマンス。
甘酸っぱいぜ、チキショー!

暖かい部屋で雪を見ながらヌクヌクしていたいけど。

午後には、でかけなくては!

フンガー!!


・・・追記。

三浦半島は交通の乱れで陸の孤島になりかけてるので、予定はキャンセルさせてもらいやした。
都内よりこっちのほうが積もってるのね。 めずらしい。
こうなったら仕方ない。 アツイ風呂にでも入るかー。

そして。
雪の日。 ビリー・ジョエルとトゥーツ伯父さん_f0160346_20303761.jpg

大根を昆布とコトコトと煮て、雪見酒。 
・・・と思ったら、もう雨だ。 なので積もった雪をチラチラ眺めて、コップ酒。
そして、今ごろ年賀状の返事を書いたりしています。 すいません。
切干大根戻したり、だし昆布を佃煮にしたり。
なんだか、冬の夜っぽい過ごし方だ。
・・・雪景色にそわそわして外出などしないように。 (あぶないアブナイ)

明日の路面はガッチガチだろうな。
おたがい、転倒事故などに十分気をつけましょうね。
by hey_leroy | 2013-01-14 11:47 |

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy