人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむひzzz

気候が不安定だからか、季節の変わり目だからか、寝てもねても、眠いねむい。
朝から行動的にいこう!と前の晩早目に布団に入っても、結局アラームを限界までスヌーズ。
あわてて弁当詰めて出勤して、職場でもねむ~い。

ふだんは寝起きは良い方だし、4~5時間睡眠で平気なんだけど・・・深酒した翌日はべつ。
「春眠暁を覚えず」というのとは、どうも違うみたい。
あれは、うららかな春の日、心地よすぎて夜明けに気づかず眠ってたって感じだけど、そんなにうっとり充実した目覚めではないし。
疲れが出てるのかな・・・でも、何の疲れだ?

ねむひzzz_f0160346_6181241.jpg

実家で古いモノを整理していたら、こんなの出てきました。
1970年代半ばの、ジャイアンツ主力選手たちの絵葉書。
自分が小学校中学年の頃。 巨人ファンの親父と一緒に後楽園球場とか、いってたな~。

柴田、高田、張本、王、土井、末次、吉田。
ピッチャーは堀内、新浦、小林繁。そして、長嶋監督。
11枚か・・・あと1枚あったんじゃないかな?
それはショート河埜だったのか、ライト柳田だったのか。。。

でも、どんどん使っちゃおう。
もうね、あれやこれや仕舞い込んでてもしょうがない。

どなたかの家に、ある日とつぜん末次選手のポストカードが届きますよ。


・・・しっかし、眠いな~。
by hey_leroy | 2013-03-13 22:11 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy