人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花火も逗子から

浜辺は沢山の人で埋めつくされている。
ゆっくりと夕暮れから夜になろうとしている。
最初の花火が上がるのを待つ、静かに弾けるようなこの時間が好きだ。

逗子海岸花火大会。
関東で一番早いのだとか。砂浜の侵食が進み、海の家が並ぶ夏だと安全面で問題があるということで去年から6月開催になった。

ちょっと涼しいけれど、爽やかで気持ちよかった。
花火は形崩れず、後に煙が停滞しない程度のちょうど良い風。
心配された雨も降らなかった。

このあたりは割りとノンビリした花火大会が多いけど、逗子のはラストが圧巻だ。
15分間で6千余発が一気に打ち上げられる。
ここが創業の地である大手外食チェーンが特別協賛しているおかげ。
今年の花火も逗子から_f0160346_6304771.jpg

この花火で景気をつけて、夏になったらゆったり寝転がって眺められる花火を楽しもう。
葉山、三浦海岸、浦賀、久里浜、横須賀、鎌倉、武山駐屯地・・・
今年は何回いけるかな。
by hey_leroy | 2013-06-01 23:26 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy