人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿気ばらい

蒸しますなあ。

オフィスより外の方が涼しいとは、これ如何に。
夕方からソワソワ。
喉を潤している場面のイメージトレーニングは万全なり。

というわけで。

仕事終えたら、勝どき橋をわたって月島へGO。
いきつけの「立って呑む」酒場で暑気ばらいならぬ湿気ばらい。
生ビール、冷や酒、ホッピー、レモンサワー。
肴はたこブツとポテトサラダ。
ちょっと満喫しすぎたか。

みんなで七夕飾りの短冊に願いごとを書いて笹にかける。
7日は晴れるかな。暑くなることは間違いなさそうだ。

酔ったついでに、ひさびさに近くの老舗煮込み酒場ものぞく。
湿気ばらい_f0160346_9545430.jpg

21時すぎると暖簾がしまわれるんだけど、今日は滑り込みセーフだった。
煮込みの小さいのとしらすおろしでビール小瓶と菊正宗を2本。
隣りあわせた大先輩にくさやの干物をいただきつつ歓談。

まんぞく、まんぞく。

帰宅は0時少し過ぎ。
by hey_leroy | 2013-07-04 23:59 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy