人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊の皮

大好きな古今亭志ん橋師匠の、これまた大好きな「熊の皮」。
落語協会の「インターネット落語会アーカイブス」で期間限定でアップされとりました。
2014年10月31日までの限定公開。
もっと早く気づけば良かったな~。

ずいぶん前、新宿の末廣亭で初めて見た時にやってたのがこれだった。
女房の尻にしかれっぱなしの八百屋の甚兵衛さんの噺。
丸坊主でチョイ強面で塩辛声の志ん橋さんのファーストインパクトで持って行かれて、
無骨で真っ正直で愛嬌のある話しっぷりが可笑しくって。
大笑いして、いっぺんでファンになっちゃった。



しばらく高座を聞きにいってない。
出演予定はチェックしてるんだけどなぁ。

というわけで、この記事は10月末日に動画配信終了したら消え去りま~す。
by hey_leroy | 2014-09-03 23:19 | laughin'

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy