人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪閑話

江ノ電の七里ガ浜駅前の床屋さん。
大昔、2~3度切ってもらったことがあった。
昨日、20年振りぐらいに入ってみようかなと前まで行ってみたら、貼り紙が。
先月半ばで閉店してた。
そうかぁ。。。
おばちゃん一人でやってたんだよなぁ。
20年前でおばちゃんてことは、もうおばあちゃんだよなぁ。

散髪閑話_f0160346_2034195.jpg


おつかれさまでした。

美容院に通ってた頃もあるけど、ここ数年は散髪はもっぱら理髪店。
流浪しつつ、飛び込みで入ることも多い。
旅先で散髪、が理想だったりする。

月に一度、知らない街にふらりと出かけて、散髪して、定食屋でご飯食べて、歩いて、
銭湯があったら温まって、酒場で喉を潤して、家に帰る。
そんなことしたいなぁ。
by hey_leroy | 2014-11-08 20:52 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy