人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の日 わたしゃ毎日 昭和な日

世の中、目先の便利さや新しさにふりまわされて、案外不便になってる気がする。
自分にとっては。

過度に保守的だったり懐古的だったりするつもりはないのだけれど。

遅延もひろがる、鉄道の相互乗り入れ。
ビジョンがみえない街の再開発。
閉鎖的だったり極端だったりなネットやSNS。
過去はバッサリ切り捨て御免な新商品展開。

便利さと、その犠牲になるもの。
喜ぶ人もいるば、嘆く人もいる。 ぼくの便利はあなたの不便。
人それぞれ。

便利なものは取り入れつつ。
自分が心地よく、よそ様にも不快な思いをさせない暮らしができれば良いと思う。
これが、なかなか簡単ではないようで。

そんなことをツラツラと思う昭和の日。

ある程度は保守的であり、懐古的である。

できれば携帯電話も持たずに暮らしたいなぁ・・・と、いまでも思ってる。
できないことじゃないんだけど。
多少、まわりに面倒をかけることを考えると、なかなか踏み切れない。
by hey_leroy | 2015-04-29 23:30 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy