人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるヨーロー

ブラタモリで取り上げられたり、もうすぐ紫陽花の季節もやってきたり。
カマクラの露出が、今年もまた、たいそうなことになっています。

雑誌もしかり。

気になるヨーロー_f0160346_16151799.jpg

独自な視点での取材記事が他誌とはひと味違った趣きの『散歩の達人』さん。
そこそこのアップトゥデート(!)なネタも織り交ぜつつ、今回も適度なディープ加減。

で、個人的な最有益情報は、えっと、『養〇乃瀧』のこと。
いわゆる店舗紹介ではなくて、「鎌倉の山歩きの帰り、早い時間に入れる呑み屋はないのか?」ということで、いかにも『散達』らしい記事。そういや、小町通り入口そば、回転寿司の二階にあったわ。

15時から18時のタイムサービスは酎ハイ・サワー類が205円!
鎌倉店オリジナルメニューの鯵フライや鰯刺身もあり!
観光客は少なく地元の高齢者が常連!
・・・ムフフ。

そりゃ、鎌倉まで来てチェーン居酒屋に入ろうって人は、失礼ながらあまりいないだろう。
しかもヨーロー。(さらに失礼)
いちおうカマクラ市民である自分もまったくのノーマークだった。
でも、ヨーローって、店舗によって独自メニューを打ち出しているって話は聞いたことがある。
美味しいところはそれなりに美味しいらしい。

昼呑みはしたいけど、立呑み屋でのコミュニケーションはちょっと・・・という気分のときに(これが結構あるのだ)行ってみようかしらん。
ウン十年ぶりに呑むか、養老ビールを!

あ、もちろん『散歩の達人』には界隈の素敵スポットも多数掲載されておりますです、はい。
by hey_leroy | 2015-05-25 16:14 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy