人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月朔日

6月になりました。 名実ともに初夏です、初夏。

水無月朔日_f0160346_19365456.jpg

カマクラ裏小町の立呑み、H文庫の品書きがずいぶん夏仕様になっとる。
ゆでとうもろこし、焼きそらまめ、冷やしトマト、冷や汁・・・。

水無月朔日_f0160346_19402188.jpg

甘海老をいただきました。


日暮れ時、地元のNさんと密談。
若宮大路のわりと大箱なカフェなんかに入っちゃって。
生ハムとか、しらすピザとか、ビイルとか。


水無月朔日_f0160346_19411062.jpg

帰りがけ。 「レンバイ」と月。

水無月朔日_f0160346_19414282.jpg

由比ガ浜通りのbar Bankは5月いっぱい(つまり昨日)でクローズしたらしい。
建物の耐震の問題だとか?
ずいぶん行ってなかったなぁ。

水無月朔日_f0160346_19421432.jpg

「氷結のココナッツは美味なのか不味なのか問題」 は結論が出せぬまま、ほぼ毎日呑んでる。
期間限定・・・もうそろそろ終売になるかも。なんだかさびしいのはナゼ?
by hey_leroy | 2015-06-01 23:59 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy