人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらば蟹かきめし


今日はライブです。
前の日に新宿のビジネスホテルに泊まっています。
チェックアウトからライブハウスの入り時間まではちょいと時間が。
東京駅で駅弁買って、列車に乗っちゃおう。

たらば蟹かきめし_f0160346_07543649.jpg

・・・特急あずさに乗るほどの余裕はありません。
東京駅丸の内駅舎の銅板も色がだいぶ馴染んできました。
これから徐々に青銅色になっていくんだろうな。たのしみ。

たらば蟹かきめし_f0160346_07550966.jpg


買ったのは、北海道は厚岸駅の駅弁「たらば蟹かきめし」。1200円也。
ヨネスケ師匠のblogで、めずらしく五つ星ならぬ「5しゃもじ」を得た駅弁。
東京駅の駅弁ショップ「祭」で贖えます。


たらば蟹かきめし_f0160346_07553787.jpg

見た目も充実、実際のお味もけっこうでした。
牡蠣はこっくり。蟹はしっとり。
ひじきご飯は薄めの味付けで、ちょい甘めの玉子焼と合う。
わかめのコリっとした食感とごま油の風味もアクセントに。
バランスがよくて、ひとつひとつのクオリティが高いのです。逸品であります
機会があれば、おためしください。


御嶽まで行きたかったけれど、時間切れ。

たらば蟹かきめし_f0160346_07573874.jpg

青梅って町は、昭和がテーマになってるんだね。
駅前ちょっとぶらぶらして帰路に。

たらば蟹かきめし_f0160346_07571436.jpg
遠足気分で、遠足読書。

さ、いざ原宿へ。



by hey_leroy | 2015-08-29 23:53 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy