人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月二日

正月二日_f0160346_20234454.jpg

朝っぱらから出かける際に、龍口明神社へ詣でる。
ウチから歩いて30分弱。最寄りは湘南モノレールの西鎌倉駅。
去年の初詣はここでした。
湘南モノレールをほぼ毎日利用しているので、このあたりは馴染みが深いのです。
やっぱりご挨拶はしておかないと。

昨日訪れた小動神社は参拝客も社務所のかたも誰もいなかったけど、
こちらは、バイトっぽい巫女さんがいっぱい。参拝客もそこそこ。
もちろん八幡宮ほどの規模ではないけど、なにぶん昨日とのギャップを感じがちで。
・・・いやいや、もちろんどちらもありがたい神社です。

ポカポカな一日でしたね。

by hey_leroy | 2016-01-02 21:22 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy