人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜月はヒザを抱えて過ごす


夏が過ぎると、すぐ年も暮れる。
ちょいと大袈裟かもしれないけど、加速度がつくように感じるのはたしかだ。

11月。霜月。
呑んで呑んで倒れこんで寝て起きて仕事して・・・もう月が変わって4日だ。
加速度って・・・呑んでるからか。
不摂生がつづいていた所為か、体重は少し減った。
呑むとあんまり食べない。
シメのラーメンとか、カマクラには・・・
無いことはないけど、知らないようにしている。

そういえば。
11月になったら自室の隅でヒザを抱えて過ごすっていってたっけ。
ここにも書いたし、呑み屋でも言ってたような。
ははは。朔日から呑み歩いちゃったよ。

というのはさておき、いや、さておかないけど、
これからヒザを抱えます。
「ハレとケ」の「ケ」を大切にしないとなぁ。
「ケ」があってこその「ハレ」なんだものなぁ。
・・・と、呑みがつづいたあとには、お決まりの心持ち。


昨夜は藤沢の某酒場のクロージングイベントをのぞこうかと思うも、
仕事から帰宅したら疲労で動けず。
心のなかで、おつかれさま。

開店から11年。
自分がちょうどヨコスカに移ったころのオープン。
なので、じつのところ、僕はほとんど通っていない。
でも、藤沢の仲間たちにとって、かけがえのない場所だったことは知っている。
そして、これからも何かと繋がる機会はあるだろうと思ってる。



昨日も今日もあっぱれ秋晴れ。
澄んだ空気を吸い込みに、高く青い空を見上げに、出かけられたらいいなぁ。

とりあえず、ヒザを抱えよう。



by hey_leroy | 2016-11-04 09:28 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy