人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマクラの海沿いでヨコスカの音を



朝。
でかけるまえにSNSを見てたら、ヨコスカでお世話になった先輩ミュージシャンが、
今晩カマクラで演奏するとの書き込みが。
場所も、一度行ってみたかったところだ。
ちなみにライブハウスではなく、立呑みやだ。
自分のアンテナの志向性なんて、そんなものだ。


カマクラの海沿いでヨコスカの音を_f0160346_23553092.jpg

で、夜。
長谷の海岸沿いにあるお店へ。
もともと2階がカフェレストランで、ここはガレージだったらしい。
そこを改装して去年立ち呑み酒場としてオープン。
海側はフルオープンになってて、いい感じ。
というか、少し寒い。
今年の完全開放は今日が最後かもってスタッフさんは言ってた。



カマクラの海沿いでヨコスカの音を_f0160346_00013956.jpg


こういうイベントでした。
地元のシンガーソングライター、小畑くんの企画。
彼がヨコスカで知り合った”Sugar N' Fat Free”のミツハシさんを呼んでのライブ。



カマクラの海沿いでヨコスカの音を_f0160346_23562529.jpg


小畑くん。
いい声、いい曲。ナイスガイ。HP→コチラ



カマクラの海沿いでヨコスカの音を_f0160346_23570943.jpg


僕が旧知のセンパイ・O木巨匠は、ミツハシさんのサポートギターでの参加。
あいかわらずシブいんだから、まったくもぉ!
飛び入りで鍵盤のBotchさんも。

ミツハシさんの曲はメロウでブルーズィで。
なんというか、やっぱりヨコスカって感じがするのです。


カマクラの海沿いでヨコスカの音を_f0160346_23573400.jpg


ということで、何曲か自分もテナーで飛び入り。
まったくのぶっつけ本番。
でも、楽しかったな~。
お客さんたちもお店のスタッフもフレンドリーで。


カマクラの海沿いでヨコスカの音を_f0160346_23585912.jpg

アフターアワーズは燗酒など。
ゆったりとした空気感はこのあたりならでは。
また来ます。呑みに。
たまには音も出せたら良いけれど。


帰り道。
海沿いを30分位歩けば家に着くかなと思ったら50分近くかかったけど、いいやいいや。








by hey_leroy | 2016-11-06 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy