人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016大晦日



大晦日だっ!
仕事だった!

おわって、カマクラの八幡宮の門前にあるお蕎麦屋さんへ!


2016大晦日_f0160346_09074813.jpg


若宮大路の段葛、新装なってから初めての年越し。
以前の、頭上に連なる提灯の印象が強いので、静かな感じ。
そして、数十メートルごとにある日の丸の旗、なんか違和感。
なんか別の街にきたみたいだ。
・・・日の丸自体がどうとかいうつもりはないんだけども。

八幡様の鳥居の前で、本年の感謝のご挨拶を会釈ですませる。


そうそう、蕎麦、そば。年越しそば。



2016大晦日_f0160346_09080379.jpg


今年もこちらで。 
店内では食べず、予約しといたおそばをオミヤで。
というか、店内満席の盛況なり。
奥の座敷に、知り合いのご一家がいらっしゃって。
年末のごあいさつ。
・・・こういうのって、なんか照れるものですね。

で、大事な年越しそばを年越した後に持ち帰ったり、ましてやどこかに置き忘れたり、そういう不祥事はゼッタイにないように! というプレッシャーに抗いつつ、ちょっと呑み歩いて、帰宅。

無事に家の人たちと蕎麦食って、風呂入って・・・
年越す前に寝落ち。

去年もそうでした。



2016大晦日_f0160346_09083556.jpg

2016年の総括? ありません。

2017年もどうぞ、よしなに。



by hey_leroy | 2016-12-31 22:07 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy