人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィールドワーク2



今日も今日とて。
通勤での乗換駅の近辺をブラブラ。

ふむふむ。

フィールドワーク2_f0160346_21412677.jpg


妙齢のおかあさま二人でやってる路地奥の酒場。
いいかも!
・・・でも、カラオケ酒場であった。
わりと筋金入りの。
歌好きが集う店。
そうかそうか。それもいいよね。
以前ほどカラオケ酒場に抵抗はないのだ。
進んで行くかと問われれば、ちょっと言葉を濁すことにはなるけれど。


フィールドワーク2_f0160346_21591207.jpg

たまには来るかもなぁ。
おかあさんたちの気さくな感じが心地よかった。
今度は、ちょっと歌おうか。

そのすぐ近くにある、小さな洋風食堂が気になって、入ってみる。
酒の肴から食事まで。ちょっとオサレ要素も。
和洋中その他、おもしろそうでおいしそうな品書きがたくさん。
女性店主がひとりで切り盛り。
ビール、焼酎、バーボンを呑み、
ほうれん草のソテー目玉焼きのせ、酒盗クリームチーズをいただく。
BGMもジャムバンド系だったり。
たのしい酒場。
リピート必至なり。

週末は土日連休。
何年ぶりのことか、思い出せない。



by hey_leroy | 2017-03-24 23:41 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy