人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らっきょ



しっかし、一年って、あっという間にもほどがある。

らっきょ_f0160346_21570172.jpg


今年もらっきょう、漬けましょう。

下処理済みのにも惹かれるけど・・・
薄皮をぺりんと剥く楽しさも捨てがたい。
とうことで、泥付きで!


らっきょ_f0160346_21572424.jpg


沖縄の黒糖と、普通のお酢で。
もうこれ一辺倒で10余年。
塩らっきょの誘惑にも負けず。

さ、2週間待ちましょう。


手についた臭いは取れないなぁと思いつつ、
午後、図書館に予約してた本を取りに行き、
そのままぶらり散歩。


らっきょ_f0160346_21581750.jpg


いつもの腰越漁港の防波堤で
缶チューハイ啜りつつ、借りてきた本をパラパラ。



らっきょ_f0160346_21583011.jpg


大型連休も今日が最終日。
人出も今日は少ぅし落ち着いてるかな?

最終日と言っても、自分にとっては
始まっていないから、終わりようがない(笑)

今日も普通の単発休みなり。

もう1週間がんばって、
今月後半はちょっとのんびり。
すんごい連休とはいきそうにないけど、
日数的にはしっかり振替。
たのしみ、たのしみ。


by hey_leroy | 2017-05-07 22:45 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy