人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月 くいしんぼメモ



水無月もおしまい。
酒場で、夏らしいものも少し頂いたので。
メモ的に回顧。

水無月 くいしんぼメモ_f0160346_21572106.jpg


フジサワのTBTで。小肌とガリのルッコラ和え。
奥は、地ダコの青唐辛子醤油漬け。
初夏な肴でした!


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_21575298.jpg


バイスサワー@フジサワ「地から」
梅紫蘇風味!藤沢で呑めるなんてうれしいなぁ。
昼15時からやってるなんて、ほんと、うれしいなぁ。


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_21582129.jpg


イチジクの白和え。
鎌倉H文庫にて。
シナモン香ったり、クルミというかナッツぽい香ばしさがあったり。
すんばらしい。


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_21585261.jpg


大船駅ナカの立ち食い寿司。
改装後、店名は変わったけれど、相変わらず良心的。


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_22005365.jpg


八幡宮門前のお蕎麦屋さん
生シラス、ゴチでした!


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_22012374.jpg


住所は御成だけど、御成通りではないフライパンさんで。
今年もきた~!
常連のY美さんが仕込んでくれる、フレッシュな瓜の鉄砲漬け!
保存がきく醤油が効いた土産モノとは違うウマさ。


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_22002281.jpg


そうだ、シモキタの"ちゃんぷる~"でクーブイリチー。
旧知のTちゃんが京都~故郷・沖縄を経て、またシモキタに。
あの深すぎた日々がなつかし~・・・


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_22042561.jpg


でもね、今は地元腰越が楽しい。
俺の茶の間(自称)でマグロと地ダコ。
そしてホッピー!


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_21595101.jpg

腰越のポップな食堂の餃子がかなりウマイ!とてもウマい!
で、やっぱりホッピー!


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_21592260.jpg

腰越。また別の隠れ家で肉を喰らう。


そんな六月・水無月でありましてん。


水無月 くいしんぼメモ_f0160346_06191913.jpg


そうそう、おいしい西瓜も!
これ、サイコーな甘みと濃さだったんです!
いただきものはなんでもウマイけど!


by hey_leroy | 2017-06-30 23:44 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy