人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。



浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11461407.jpg


東雲なんてところに来てます。
となりの有明はライブ見たり、テレビの収録で来たり。
いずれもウン十年前です。
国際展示場もお台場もレインボウブリッジもなかったころ。

朝のうちは残っていた昨日のオチャケも、昼前には抜けて。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11462044.jpg


めずらしい現場にきております。
ちなみにピアノは弾いてません。。。
いろんな人にお世話になりました。
驚きのつながりもあったりして。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11463102.jpg


ゆりかもめ。
生まれて初めて乗ったのか、以前乗ったことがあったのか。
そんな記憶すらもうない。
たぶん、乗ってないと思うけど、いや、わからないな。


今日は日暮れ時から浅草でライブを観るのです。
湾岸エリアから、近そうで遠いというか距離感がイマイチわからない。
でも、午後2時ぐらいに浅草到着。
日曜ということで、大混雑。
外国人観光客、日本人観光客、日本人場外馬券場客。
一時期、衰退著しかった浅草も、元気になってるのかな。
日曜だからかな。
一杯やりたいところだけど、JRA近くの通称ホッピー通りの煮込屋群も大盛況。

喧騒・雑踏を抜けて、浅草観音裏へ。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11464183.jpg


浅草見番の向いの蕎麦屋へ。
中休みなしで営業してるのはいいやね。
ここも混んではいるけど、行列まではない。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11465397.jpg


板わさと燗酒(弁天・本醸造)。
板わさは2切ほどすでに食しております。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11470080.jpg


名物の”はまぐりそば”も、牡蠣なんばんもいいけど、
今日はシンプルに「もり」で。
町場の蕎麦屋さん、しっかり量もあってウマイ。
人心地ついた~。


で、夕方のライブを堪能しまして。(そのことはまた別に書きます)
小さい会場を出ると、また18時過ぎ。

さっきは喧騒を避けていたけど、今はちょっと喧騒が恋しく。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11471177.jpg


ライブを見た会場(江戸末期の土蔵!)がある店から徒歩2分。
今宵もステキな浅草一丁目一番地。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11471983.jpg


ここへ来たら、アサヒスタウトと決めている。
国産大手ビール会社が作る最後の本格スタウト。
キリンの一番搾りスタウトは製法も度数もちょっと異なもの。
(以前あった小瓶のキリンスタウトの復活を望みます!)
あと、もちろん電気ブラン。


浅草でライブ鑑賞の前と後に呑む。_f0160346_11472818.jpg


カニコロッケ。 ベシャメルが固めなのがいい。
もちろんカニ感も!
滞在時間、約30分。いい時間でした。

数年前に93歳で亡くなった大叔父が、亡くなる少し前まで大常連として毎週通ってた酒場でもあります。



by hey_leroy | 2017-11-26 20:45 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy