人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカ呑み

スカ呑み_f0160346_07054219.jpg


2ヶ月半ぶりの、ヨコスカ。
前回はchan ozziy groove のライブで来てた。
今日は、呑みです。
約束の時間より早めに到着して、ぶらぶら。
酒屋の立ち呑みカウンターや知り合いのジャズバーで軽く呑んで。

本日は、ヨコスカで暮らしてた頃の酒友姐さんたちとの「両手に花」な呑み会でして。


スカ呑み_f0160346_07055184.jpg


汐入のお気に入り居酒屋で、カンパーイ!


スカ呑み_f0160346_07060006.jpg


店の酒は濃く、姐さんたちは強い。
姐さんといいつつ、自分が年長だけど。。。
馬刺しや、ツブ貝・平貝の刺身などをつまみつつ、駄弁りがとまらない。
ヨコスカ・衣笠のはずれにあった小さなbarで夜な夜な盛り上がっていたあの頃。
いまでもこうして楽しく会える仲間もできて、なかなか良い時期だったなあ。


スカ呑み_f0160346_07060525.jpg


ねー!
・・・これ、見つかったら怒られるヤツだな。


スカ呑み_f0160346_07061022.jpg


そのあと、barにハシゴしつつ、さらに、ミュージシャンでもある、みっちゃんがやってる酒場へ。
ホヤとホッピー!

イイ感じに酔いました。上りの終電早いので、先にオイトマ。
楽しかったなー!

またヨコスカに住めたらいいなぁ。



by hey_leroy | 2018-08-11 23:59 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy