人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rikuo@sausalito


午後に高座渋谷のいちょう団地まつりに行き、そのあとフジサワで一杯ひっかけて解散し、僕ともーりーさんは、サウサリートへ。


rikuo@sausalito_f0160346_09564635.jpg


ローリング・ピアノマン、リクオさんのピアノ弾き語りライブ。
去年までの10年間、藤沢鵠沼に暮らしていたリクオさん。
その時期、地元では身近で大きな存在だった。
何度か演奏に混ぜてもらったのは大切な思い出だ。
今は、生まれ育った京都に拠点をもどし、でも変わらず精力的に日本各地をツアーしている。

9か月ぶりのフジサワとのこと。
一般告知はされなかった今回のライブ。
自分がライブに接するのはちょっと久しぶり。
これが、すごかった。あつかった。

メロディーに言葉がのるとか、ピアノにあわせて歌うとか、そういうのではなく。
曲と詞と楽器と声の一緒くた加減というか、なんか全部がグシャッっとしたカタマリになって飛んでくる、みたいな。

凄みを増してたなー。ガツンときたなー。

終演後、居合わせたお客さん(といってもみんな友人だ)とリクオさんとでしばし談笑しつつ、余韻にひたりながら帰宅。

by hey_leroy | 2018-10-06 23:53 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy