人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川っぱたの酒場


稲田堤の河川敷の酒場「たぬきや」の話を地元フジサワでしていたら、複数の友人に「川名の方の川沿いにも渋いとこあるよ」と異口同音に言われた。で過日さっそく。

川っぱたの酒場_f0160346_10003477.jpg

むふふ。このロケーション。
思わずニンマリな酒場でした。

川っぱたの酒場_f0160346_10011418.jpg

ソウダガツオの漬けと、むかごの素揚げ。
日本酒と焼酎の種類が、店構えから想像できないほどたくさん。
焼酎は濃い。そして安い。
おかあさんの愛想が云々ということも聞いてたけど、そんなことなかったよ。
居合わせた常連さんたちが、知り合いのウクレレ教室の生徒さんだったり。

川っぱたの酒場_f0160346_10004292.jpg

かなりディープな雰囲気ではあるけれど。

またお邪魔する酒場が増えた。。。

by hey_leroy | 2018-10-25 22:59 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy