人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の紅葉


台風による塩害の影響が心配されている、鎌倉あたりの紅葉。

2018年の紅葉_f0160346_22180697.jpg

北鎌倉駅近くの円覚寺。
色づきは、確かに鮮やかさに欠けるような。。。

2018年の紅葉_f0160346_22191042.jpg

鎌倉宮にて。
ここに限らず、たいていの場所のたいていの紅葉がこのような感じに。
痛々しいが、がんばって色づこうとしている。

2018年の紅葉_f0160346_22192212.jpg

足をのばして、ひさしぶりに瑞泉寺まで。

2018年の紅葉_f0160346_22193417.jpg

瑞泉寺がある谷戸の入り口には、鮮やかなものも、いくらかは。

2018年の紅葉_f0160346_22194016.jpg


今年も、ありがとう。


2018年の紅葉_f0160346_22195085.jpg

毎回たちどまってながめる、瑞泉寺山門前にある歌人・山崎方代の歌碑。

手の平に 豆腐をのせて いそいそと いつもの角を 曲がりて帰る

2018年の紅葉_f0160346_22200501.jpg

帰りがけ。
ハンカチを忘れて出かけたので、
気になっていた豊島屋本店限定の鳩マーク入りのハンドタオルを買う。
今治タオルとのこと。色は5色ありました。




by hey_leroy | 2018-11-29 14:14 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy